モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

手作り餃子

三連休ですね。

ってことでちょっとだけ時間をかけてお料理。

皮も手作りの餃子です!


f:id:morannonikki:20180714214409j:image

餃子の皮はお料理教室でやったことはあったけど、家でやるのは初めて!薄力粉と強力粉は1:1で。材料がシンプルなのでちょっとやる気と時間があればできることがわかりました(笑)

見栄えもちゃんと餃子☆

肝心のお味も美味しい♪特に皮がもちっとしっとりしてて美味しい♪♪

今日は冷蔵庫にあった大葉を入れました。餃子は何でも入れられるからいいですね!

外はかなり暑いし~ビールと一緒に頂きました(^_^)v

(メモ)気持ち生地に入れる水が多かったかな~

いつになるかわかりませんが、また作ってみたいと思います(^o^)