モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶり照り

ひゃー 新しい環境で一週間、やっぱり疲れました~(´Д`) それでも昨日は予約していたお料理の授業へ。 今日は基本的な和食で体にちょうどいい感じ♪ ぶり照り、肉じゃが、小松菜の煮浸し、卵焼き、ごはん。 卵がだいぶ甘かったけど、あとはバランスよく、美…

仕事きまったー!

本業がやっと決まりました(^0^;) 今日会社見学に行って、帰り道には派遣会社から連絡がかかってきました! 早い(・∀・) 来週の月曜日から出勤です。 副業に登録したバイトは今週末が初出勤で、初めて続き&一週間みっちり仕事になってしまった(^_^;) 無職と仕事…

さくらの時期

今日は国民年金と健康保険の手続きへ。 無職になったときの定番です。 私はもう何度か経験してるので、お手のもの!っていいんだか悪いんだか(^_^;) 今回はマイナンバー記入欄があって、ちゃんと番号も用意して行きました。 問題なくすぐに手続きも出来て、…

バイトの研修

単発バイトの研修に行ってきました。 2時間程度だけどお給料も一応出ました。 家から結構遠いので交通費が高いけど、その分補えたかな~って感じです。 話しを聞いてちょっと不安な部分もあるけど、今までの仕事とは全然違うので、いつもと違う自分でそれな…

単発バイト登録

本業決まってないけど、副業決めてきました。 っていうのは、単発バイトに登録してみました。たぶんこれからも派遣で働くと思うので、土日や大型連休、今みたいに無職の期間にちょこっと働ける仕事が欲しかったからです。 仕事内容はだいたい想像できてるけ…

今日もパン

今日もパン教室へ くるみチーズです。 その名の通り、くるみとチーズが入ったパン 見た目は普通だけど、間違いない美味しさです(^_^)b

今日のお昼ごはん

いつものお料理教室へ。 今日は時短でできる中華です。 時短だからタケノコ大きい。 そこはもう少し小さく切っても時間変わらないんじゃ?って思うところでした笑 あと麻婆茄子のお肉はなぜか肉団子でした。 なんでかな?食べ応え?でも最後に花椒も入って味…

新年度

おはようございます。 4/1。今日から新年度ですね! 私は無職になりました。 派遣先決まらず。ちょうどいいとこが全然ないんですよねー(選り好みするな!って?)笑 ちょっと思ったけど、最近よくニュースでも残業が問題になってるのに、派遣社員にも「残業…