モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理教室

今日は初めて、仕事帰りにお料理教室に行ってきました! 帰りの電車がちょっと遅れてて焦ったけど、 ちゃんと間に合ってよかったお料理は一緒に授業を受けるメンバーが重要[emoji:v-237] お料理は問題なく仕上がりました。だけど…みんな他人なんだけど、どう…

パン教室

今日のメニューは パン・オ・セーグルとフルーツコンポートです。ライ麦の入ったパンと珍しくジャムのようなものもセットで作りました。ライ麦のパンも美味しいし、 フルーツコンポートはイチジクも入ってておしゃれな感じで美味しかったです[emoji:v-218][e…

ユニクロのダウン

この連休は晴が多かったのでお洗濯もはかどりました♪ウールのコートとダウンのロングコートはクリーニングへ。ユニクロのライトダウンは自宅で洗えるとの情報を ネットで見たので、洗濯機で洗ってみました!結果。問題なし[emoji:v-357] 表示も、手洗い中性…

一人暮らしの水切りカゴ

キッチンの水切りカゴを新しくしました。これまではきちんとした水切りカゴを使っていたのですが、ちょっと古くなるとやっぱり水アカが目立って汚くなる。 掃除めんどう。 そして、最近お弁当もいらなくなってお料理の回数が減ったので洗い物も軽くて済む。 …

ゴールデンウィーク最終日

あー今日でゴールデンウィークも終わり! やっぱりあっという間でした。お休みはとーってもうれしい[emoji:v-352]けど、時給で働いている 派遣社員はお給料が出ないのです。 当たり前だけど。。。そこで今年は何かアルバイトでもしてみようかな!? とだいぶ…

ミニマリストになりたい

最近特に思います。 今までちょこちょこ大小いろいろなものを買い集めて きたけど、 シンプルで清潔な空間で 心地よく過ごしたいと。いろいろな方の節約や一人暮らしのブログをよく見ています。 そして一昨日知ったのですが、 「持たない暮らし」をしている…

パン教室

今日はパン教室に行ってきました。オニオンブレッドです。 具材は玉ねぎだけ。 軽量も簡単で、形もシンプルなので家で作るのもオススメみたい! そして、パンコースも制覇仕掛けなのと今月のキャンペーンもあって、 ついにライセンス試験の契約をしてしまい…

休日の朝食

休日メニュー フレンチトーストを作りました。とっても簡単。卵液の材料 卵、豆乳、砂糖少々、塩少々バターは高くて最近買えない(>_ なのでオリーブオイル多めで焼いてます。 最後にはちみつをかけて出来上がり。卵と乳は必須だけど、あとはその時に家にある…

お買い物 休憩中

今日もいい天気!夜から雨みたいだから洗濯物には気をつけないと!やっぱりゴールデンウイークでショッピングモールも人が多いですね〜 なので少しでもすいてる午前中にいろいろお買い物。 細々した消耗品だけど、予定通り買えました。ちょっと疲れたのでお…