モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ハンガー盗まれた!?

もう正式に梅雨に入ったのかな??

最近雨が続いていましたが、この土日はやっと晴れました!

洗濯物をベランダに干して、そろそろ取り込もうかな~と見たらショック‼

洗濯物が3つ下に落ちてる・・・

風そんなに強かったかな~と思いながら拾い上げたら、あれ?1個ハンガーが足りない!?おかしいな~辺りに落ちてもいないし。

 

まさか、わざわざ服を外してハンガー1本だけ盗みにくる人もいなしだろうし。。。

1番可能性が高いのはカラスだと思います。

 

今回狙われたのは「無印のアルミハンガー」のみ。

他はプラスチックのハンガーでなんともありませんでした。

とても軽くて太陽の光が反射すると少しキラキラしていたかもしれません。

そういうのがカラスは好きなようです。

ちょっと調べてみたところ、カラスの巣作りは3~4月で3~5月にハンガーを持っていかれる被害が出ているとか。まさにギリギリその時期だったようです。

針金ハンガーだけという話もありますがアルミハンガーもたまに持っていくようです。

 

今までもベランダで使用していたのですがそういえば軽いから風の強い日は上から洗濯バサミで止めたりしていました。何もしていないときもあった気がしますが今回は見つかってしまったようです。

 

ほかにも運んだハンガーでこんな大変なことになっているという記事をみつけました。

 

www.asahi.com

 

これは気を付けないとですね。

洗濯物が落ちるのも嫌だしハンガーが減るのも困るけど、停電なんかなったら大惨事です!

 

これはちゃんと気を付けたいと思います。

・・・カラスじゃなかったらそれはそれで怖いんですけど(* *;