モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手

やっと派遣先の最終出勤日が決まりました。 毎日、勝手なことを言われて、イライラ[emoji:v-292] もちろん辞める原因である指揮命令者にはひどい予定を立てられ、キレそうになりながら交渉[emoji:v-359] やっと年休もちゃんと取れるような最終日も決まった次…

ざわざわ その2

契約更新しない件で、指揮命令者が一緒に居てもその話題に全く触れないから、また来週かな〜と思ってたら、その上の所長から呼び出しが! まず所長が私と直接話し合ってみるってことになってたそうです。その後また派遣会社から確認の電話があったり、一日一…

ざわざわ

ついに、派遣会社から勤務先の指揮命令者に9月いっぱで辞めるのと、年休も全部消化するってことを言ってもらいました。(…のはず)っていうのも本人が居ないところで伝えられるからよくわからないけど、朝から急に打ち合わせが入ったのでって言ってたからたぶ…

健康診断

金曜は会社が休みだったので、健康診断に行ってきました。 だいたいどの派遣会社も、決められた2、3ヵ月の間に指定の病院に自分で予約して行くスタイルみたいです。 お盆で人少なかったりしないかな〜とちょっと期待して行ったけど、 それなりに人が居て、…

世間はお盆

お盆ですねぇ〜私は普通に仕事です。 通勤電車が空いてました[emoji:v-291] 私はめっきり実家に帰るのは年末年始だけになってます。お墓参りも子供の頃にしか行ったことないなぁ〜[emoji:v-356]ご先祖様すみません。 ずっと悩んでたけど、やっぱりここの派遣…

リベンジ

お気に入りの海外ドラマの一つ「リベンジ」 シーズン3の最終回見ました! やけに展開早い(笑) 最初からずっと欠かさず見てます[emoji:v-392] お気に入りだけど…シーズン1で日本人のタケダ役が真田広之さんだったのに、シーズン2でしれ〜っと全然違うおじさ…

アウトレットに行ったけれども・・・

アウトレットもセールの季節♪ ってことで、鞄とかいろいろ欲しいものがあるから土曜の朝から行ってきました!! でも、ちょうどいいのがなくて何にも買えず・・・ 私だけかな〜、アウトレットで欲しいものを買うって難しくないですか? 運よく探してたような…

インビザライン

突然ですが、実は私はこっそり歯科矯正中です[emoji:v-291] 歯並びがもともとキレイな人は名前も知らないかもしれないけど、インビザラインという透明のマウスピースで歯を動かして、今は戻らないように、保定中です[emoji:v-363]もともとそんなに悪いわけじ…