モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC cooking 2019.5 Aメニュー

連休に行ってきました。 お料理教室。今月のメニュー 「揚げないチキン南蛮定食」です。 なかなか一人暮らしで油たっぷり使った揚げ物は気が引けるので、揚げ焼きにしたいのですがなかなかいい具合にできないので習ってみたかったんです! どうやらとにかく…

VIO脱毛はじめました~ 初回

前回無料カウンセリングに行き、契約書を書いてから8日以降に予約できるとのこと。 私は自分の予定の関係で3週間後に予約しました。 カウンセリングの時に話がありましたが、毛を残す場合でもだいたい最初の2,3回は一旦全部照射したほうがより自然に毛質も…

10連休最終日

はぁ~こわいよ~終わってしまうよ~ 今日はゴールデンウィーク最終日! 朝早く起きようと思ったけど、やっぱりちょっと寝てしまった~せめていつもと違うことしなきゃ!と最後の悪あがきみたいな?感じで遅めの朝食でスタバにきました~まだお昼前だと席も…

VIO脱毛はじめました~その2 カウンセリング

すぐ続きを書くつもりで前回の題名をその1にしたのにちょっと間が空いてしまいました…(^^; 初めてのVIO脱毛、契約前のカウンセリング時のお話です。 今回選んだクリニックではホームページからまたは電話で来院の予約ができるようになっていました。メールで…

ケーキ基礎クラス 令和元年5.1

ABC cooking 5月のレッスンを受けてきました。 今月の限定メニュー 濃厚抹茶のテリーヌ&ほうじ茶プリンです。 5月1日の予約で、和のケーキ。ちょうど令和の改元記念祝いみたいになりました(笑) こういうクリームの絞り方もしたことがなかったので、出来てよ…