モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パイシートでキッシュ

なんとなーくで冷凍のパイシートを使ってキッシュを作ってみました!いい感じにできました。 具は家にある物で、玉ねぎとハム[emoji:v-290] 生クリームはないから豆乳。 そして卵、バター、小麦粉。 上にとろけるチーズを散らしました。 材料は以上です。初…

KITTE

今日は簡易書留で郵送したいものがあったので、土曜日でも窓口が開いてる郵便局へ。家からは遠いけど、どうせなら定期が使えてお店もあるKITTEへ行ってきました。 スムーズに窓口に出せました[emoji:v-218] ついでにショップエリアへ。 入り口を入るとすぐに…

ワッフル

今日はパン教室に行ってきました。メニューは「ワッフルクリームサンド」 今日はパンっていうよりお菓子みたい!出来上がりはこんな感じ帰ったらこのワッフルでティータイムにしようと思ってたんだけど、形を整えるために切った端っこのワッフルはその場で食…

アウトレットでお買い物

最近続々とセールが始ってます! 三連休に合わせたのかな〜セールのCMを見たので、三井アウトレットパークに行ってきました。 アウトレットはなかなか買いたいものが買えないことが多いんだけど、今日は欲しいものが買えましたー[emoji:v-291]Kate spadeのか…

英会話ぷち表現

前に図書館で借りてみた本。新 英会話ぷち表現 CD付きだったので今はiPodに入れて通勤時間に聞き流したりしてます。 ほんとは本を見ながらがいいけど、 もう期限で返却してしまったので(A^^;身に付くかどうかわかりませんが、 なかなかおもしろい感じ…

勤務初日

初日の朝から電車が遅れてるし、あせった〜もういきなりやめてよ〜( ̄◇ ̄;)そして初日といえば会社のルールとか安全とか、何かしら説明がほとんどかなと思ったけど、思ったよりかなり少なかった(^_^;) まだ派遣では2社目だけど、そういうのは会社によって全…

さのまる

今日は朝から手続きやらなんやら。スーパーに寄ってちょっと買い物。こんなの見つけました! 佐野ラーメンのカップ麺 何年か前に佐野ラーメンを食べに行っておいしかったから、また食べたいな〜と思ってたけど、行く機会がないからちょうどよかった!普段あ…

雇用契約へ

派遣先が決まったので、今日は派遣会社へ雇用契約の手続きに行ってきました。 前に初めて登録に行ったところとは別のところ。大手の派遣会社だけあって、支店もいっぱい。今日の登録センターのようなところはいくつもブースがありました。 前の派遣会社は大…

お料理教室 〈基礎〉

今通っている某クッキング教室 今月からパンの他にお料理の基礎クラスも契約しました! 前からまたやりたいな〜と思ってたら今月は更新キャンペーン中だったので[emoji:v-392]今日は「イタリアンの基本」です。ナスとベーコンのトマトパスタをメインに サラ…

派遣先決定!

昨日顔合わせに行った会社、OK出ました! 今日の夕方派遣会社から電話がありました。はやっ! 来週少し手続きの日にちをおいてから、すぐ勤務開始です。実際見れなかった仕事の環境にはちょっと不安もあるんだけど、 とりあえずひと安心[emoji:v-413]会社自…

最近借りた本

久しぶりに図書館で本を借りました。今興味のあること。お金に関する本 あんまり難しいことはよくわからないので、読みやすそうなものを選んでみました。カイジ「命より重い!」お金の話 カイジ「命より重い! 」お金の話新品価格¥1,620から(2014/11/9 10:36…

職場見学(面接)

今日は派遣の顔合わせ(内容は面接)に行ってきました。 久しぶりに都会にきたよー。実際業務を行う部屋を見たかったんだけど、機密情報なので見せられないとのことで見学はなし。そこが重要だったんだけどな〜まぁしょうがないね。 早めに返事くれる予定らし…

くじ引き

ショッピングモールで買い物したら抽選券をもらったのでくじ引きしました。鐘が鳴った[emoji:v-339][emoji:v-339][emoji:v-339]下から2番目の賞。マスクが当たりました!(それだけで鳴らすんだ。。。) まぁ参加賞だろうと思ったけど、何か当たるなんてラッキ…

パン教室

今日はパン教室に行ってきました。カレーパン&ドーナツです。いつもはオーブンを使うけど、今日は揚げる工程。キレイに揚がってよかった[emoji:v-290] 中のカレーは家でも手軽にできるようにレトルト使用でした。両方とも美味しかった〜[emoji:v-398]