モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがりこ

今日は天気予報の通り15時くらいから雨が降ってきました〜 お昼過ぎにちょっと出掛ける前に洗濯物を取り込んでよかった〜!続きは部屋干しにしました(^-^)近所のスーパーで1枚しかないけど、くじ引きを引いたら 3等賞☆お菓子でした! いくつかある中のこれじ…

ガングリオン

実は以前から手の痛みとしこりが気になっていたのですが、やーっと病院に行ってきました(^_^;)病院ってなかなか行きづらいですよね〜一応ネットで自分で調べて検討をつけて土日でも開いてる病院を調べて行ってきました! 整形外科で問診と触診だけで、 痛み…

お小遣いサイト『モッピー』の紹介です。

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 累計400万人が利用しているポイントサイト! 楽しく!簡単に!ポイントが貯まる! 貯めたポイントはお小遣いに変身しちゃう♪ ☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆ でも……… 貯めたポイント何かできるの…? 利用するのがなんだか不安… なん…

カルディ 10%OFFチケット今月まで!

よく利用するお店カルディ―コーヒーファーム今月はスプリングギフトチケットなるものを配っていました! 利用は3月いっぱいまでだそうです。しかもお店で全品10%OFFのときは使えない模様。 タイミングあうかな〜とちょっと心配でしたが、いいタイミングで…

卵料理

今日はお料理教室に行ってきました。テーマは卵料理出来上がりはこんな感じです。オムライスと半熟ゆで卵とポテトサラダ(ゆで卵入り)とコーンスープ。卵は1人2個半摂取です(^_^;)オムライスは最近のふわとろじゃなくて、薄焼き卵にチキンライスを包む感じで…

前髪

美容院へ行ってきました。今日はカットのみ。 2、3年ぶりに前髪作りました(≧∇≦)後ろは3センチくらいしか切ってないけど、やっぱり前髪で全然雰囲気変わりますね〜 以前は丸かった頬がコケてきたときから長い前髪のバランスが合わなくなってきた気がしてた…

チャバタ

今日はまたパン教室に行ってきました。トマト&オリーブのチャバタです。 チャバタとはイタリア語で「スリッパ」という意味らしいです(笑) なので見た目は地味ですが、外はパリッとしてなかはフワッとちょっとモチっとしていますオリーブの実もいっぱい入っ…