モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

2016-01-01から1年間の記事一覧

初めてのふるさと納税

今年初めてふるさと納税をやってみました。 ちゃんとお得にできたかはよくわからないけど、とにかくやってみることに。 その1 大阪府泉佐野市 お礼の品のお肉を求めて… せっかくだから塊肉が食べたいと思って、 A5ランクの黒毛和牛サーロインステーキ をチ…

メガネの大掃除

今日はクリスマスイブのようです。 で?私はただ連休でうれしいだけです ( ̄▽ ̄;) お買い物ついでにメガネの鼻パッドのところの交換をしてもらいに行ってきました。 私は知っている。JINSで無料で交換&微調整してくれることを( ̄ー ̄)☆ ブログを見返したら、…

ロールパン焼いてみた

日曜日に、家でパンを焼きました! 無性にロールパンな気分だったのでABCのレシピを探しました。 あったのは胚芽ロールだったけど、家に胚芽ないので薄力粉で(^-^; 普通のロールパンできました~! なかなかいいんじゃない! 中にチーズも入ってます! 発酵…

メンチカツ

お料理教室に行ってきました。 今月の人気メニュー メンチカツです。 チーズとプレーンの二種類。 チーズの方は衣にコーンフレークを使っているので、ザクザクして美味しかったです⭐ 他にカボチャとレンコンのきんぴら 赤だしのお味噌汁 ごはん デザートにみ…

健康診断

今日は健康診断に行ってきました。 病院がいくつかの中から選べるので都会の病院へ。 朝からで、終わったのは10時前。 ついでにKITTEに寄ってブランチ(^o^) ちょうどモーニングセットみたいなのがあったcafe会(タリーズ)というお店へ。 パンケーキセット。 …

ABCcookingの smile sai 2016

土曜日にSmile saiというイベントに参加してきました。 去年も参加したので2回目です。 どんなことをするのかと言うと、とにかく試食をして、お土産をもらって帰ります。 なので一人でも問題なし(^o^; こんな感じでブースに分かれています。 企業のブースの…

ブログを引っ越しました。

今まで使用していたブログの設定がおかしくなって、更新も面倒になってしまい... これを機にはてなブログさんへお引越ししてみました。 初心者でも使いやすいといいなぁ~ もう少し頻繁に記事を投稿したいと思います。 どうぞよろしくお願いします(^‐^)

やっぱりパン♪

中国料理で満腹のあとは・・・帰りにサンジェルマンのパン屋さんがあったので買って帰りました。バゲットと全部気になるミニメロンパン・クロワッサン・マドレーヌバスケットです♪よくばり(^O^)美味しいといいな〜パン屋さんはわくわくしますね(^^)

本格!中国料理

今日はお料理教室に行ってきました。テーマは中国料理です。メニューは上海焼きそば、水餃子、麻婆豆腐、酢豚です。お肉もエビも野菜もたっぷり!全部すきなメニューです☆麻婆豆腐は花椒も入って本格的!ちょっと辛かった〜酢豚はシンプルに豚肉のみ。とても…

貧血治療始めました!

今年もよろしくからの久々の更新です(^^; 以前から健康診断で貧血と指摘され引っかかってはいたのですが、 病院に行くのは怖いし、めんどくさいし・・・そのまま放置していました。もちろん一応食事での鉄分補給を心掛けてみたり、ヘム鉄のサプリもとってみ…

2016年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今日からまた自分のおうちです。毎年、年末年始はだらたらしてるけど、今年は特に食べてテレビみての繰り返しです(^_^;)今年はもう少しブログを整えたいなぁ〜と思います。なんだか写真…