モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

一人暮らしこそ空気清浄機が必要かも。

先月のAmazonブラックフライデーサイバーマンデーのセールで空気清浄機を購入しました!

 

昔、シャープのプラズマクラスターで加湿機能も付いたそこそこ良いやつを持っていました。

けど、やっぱり加湿器部分のお手入れがめんどくさいのと小さめでも重いしかさばるしで何年かして捨ててしまいました。。。

 

だからもう買わないと思っていましたが、今その頃より狭い家に住んでいて感じること。

・開けられる窓(ベランダ)が一か所しかない

・窓の開けっ放しは治安が心配、音もうるさい

・網戸にしても虫が怖い

 

一応24時間換気機能のあるお家ですがそれでも空気もニオイもこもりやすいのが気になっていました。

空気清浄機欲しいけど過去の経験から考えて・・・

 

・コンパクトで軽い

・値段がお手頃

・加湿機能はなし

・お手入れ簡単

・レビューのよいもの

 

探しましたよ~参考までに私はこのタイプにしました。

Dreamegg 空気清浄機 小型 除菌 脱臭 集じん 1台3役 空気清浄 12畳 静音 花粉モード搭載 4段階風量調節 チャイルドロック機能 微粒子99.97%除去 暖色ナイトライト付 OFFタイマー設定 花粉 PM2.5 カビ ホコリ取り くうきせいじょうき 【18月間保証付】CF-8011N

新品価格
¥8,980から
(2020/12/19 15:49時点)

ほんとにコンパクトで軽い!

私にはこれで十分だと思いました。

なんとなく家に帰ってきた時のこもったニオイがなくなったように感じます。

コロナウイルスは書いてないので除去できないかもしれませんが、空気はキレイになったように感じるので購入してよかったと思います。

 

使い始めて2週間ほど。今のところ良さそう◎ですがあとは耐久性ですね~

替えのフィルターは別売りなので購入頻度はどうかな?

長く使えるといいな~^^

 

お店や広いお家にはよく置いてあるけど、私と同じように一人暮らしで狭いお家にお住まいの方こそコスパの良い空気清浄機があると快適だと思いますo(^-^)o