モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

簡単!ホイル焼き

今日の晩ご飯。
アクアパッツァ風〜鮭のホイル焼きにしてみました(^ー^)

冷凍してあった鮭と、冷蔵庫にあった野菜で。

簡単に作り方を書いておきます。

1.フライパンにアルミホイルにを乗せ、少量のオリーブオイルをひく
2.鮭を乗せる
3.ハーブ塩(今日はにんにくチップも追加)、お酒を少々入れる
4.切った野菜を入れる
5.アルミホイルをしっかり閉じ、フライパンに水を少量入れフタをする
6.弱火で10分ほど加熱

7.食べる直前にレモン汁をかけて、いただきま〜す[emoji:v-421]

今日はたまたま、エリンギとトマトとアボカドが半分、
あとお試しでもらったにんにくチップがあったので、欲張っていろいろ入れました(^―^)
すると、なんとなくアクアパッツアみたいな(?)洋風になりました〜(笑)

色が鮮やかだし、なんだかお肌にも良さそうな組み合わせ[emoji:v-344]
美味しくいただきました〜♪

味噌を入れてちゃんちゃん焼き風にしたり、
もっとシンプルな材料にしてポン酢で食べるのも美味しそうですね〜

簡単に美味しくできるし、材料はなんでもできそう!

さらにフライパンもお皿もほとんど汚れないので、洗い物が楽!

ということで、一人暮らしにおすすめのお料理でした。