モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

Cooking 1月②

1月のお料理教室の記録第2段!

新年の贅沢リストランテ

 
f:id:morannonikki:20180111222204j:image

イタリアンな感じでおしゃれですね☆(^^)

メインはマグロのレアかつ!

火加減のせいか、なかなかいい焼き色がつかなくてちょっと時間かかっててヤバイかなと思ったけど、まだ赤い色のままでよかったです(^o^;

カツの下に敷いてあるプルーンのソースがなかなか美味しかったです♪

ペンネにはポルチーニ茸も入って風味豊かでよかったです♪

 

家でおしゃれなものを作ることはあんまりないけど、マグロのレアかつは見栄えもいいし、揚げ焼きだったから家でもやりやすいかも!

 

今月は和と洋を両方作ったので、もう満足しました(o^ー^o)