モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ロブスター調理してみたい

今月のお料理教室のメニュー

「ロブスターを半身使用!作って食べて大満足のごほうびディナー」

 

ロブスターを使うのはABCクッキングでも初だそうです。それはやらなきゃ(・∀・)

食べる機会も少ないけど、自分で調理なんてかなりハードル高いですよね〜

 

実際の調理は、冷凍品で既に半分にカットされていました。なのでハラワタを取り身をはずす。殻はフライパンで焼いてから水を入れて出汁を取る。といった感じです。

仕上がりは…

f:id:morannonikki:20201217130210j:image

すご!殻は食べないけど、乗ってるとお店みたいで豪華ですね!ミソの部分もしっかりパスタのソースに入れ込んで、とても美味しかったです☆

やっぱり家ではやらないかもしれないけど、とても参考になりました(^-^)