モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

有給休暇

今日は今の派遣会社になってから初めて有給休暇をとりました。

だいたい派遣会社では普通の
勤務開始から半年後、有給休暇10日間発生です。
社員だったらだいたい2年目から20日ってのが多かったので、かなり少ないです。が、あるだけうれしいですね(^_^;)


そして、今日は最近ずっと休みたくてたまらなくなって年休とりました(^o^;)


ちゃんと1週間前に派遣先と派遣会社には連絡したので問題はないです。

勤務先は理由が必要らしく、「諸手続きのため」になりましたが[emoji:v-356]
まぁなんでもいいです。


お天気が良かったので、朝からタオルケットなど大物を干して、ちょっとお出掛け♪

お決まりのパターンでカフェタイム[emoji:v-273]
でも今日は入ったことのない小川珈琲に入ってみました!
やっぱり平日は空いてていいですね〜

お昼も食べてなかったので、
ロールサンドセット580円にしました。

喫茶店って感じでいいですね☆

だけど、分煙してるけど禁煙席なのにすごいタバコのにおい(>_<)

そこはなんとかしてほしいな〜

それでも長めに居座ってしまいました[emoji:v-389]