モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ローストビーフ作ってみた。

数日前なんか塊肉が食べたいな~

一人で入れそうなお店ないし~

スーパーのステーキ肉も高いしな~

と思いながら見てたら、牛赤身のブロックがちょうど安くなってました!ローストビーフにも!!って書いてあったので、これはちょうどいいわっ!と思って作ってみました。

お料理教室で2回くらいはやったことあるのと、結構簡単にできると噂も聞いたことあったからできるはず!

よーし!!


f:id:morannonikki:20180831163823j:image

できた☆☆☆

やっぱ家でも作れるんだね~

難しいのはたぶんソースの方かも!

お肉を焼いた後のフライパンにお酒とか醤油とか入れて適当に作りました(笑)

でもなんとなくいい感じに!

 

お肉の方は塩胡椒して全面焼き色付けて、そのあとアルミホイルで2重に包んでしばらく放置するだけです。

 

ちゃんとできた~!けど食べてみるとちょっと筋が残る(^_^;)安いお肉だからかな~?あとめんどくさいから分厚く切ったせいもあるかも!次はもっと薄く切ったらマシかしら?

 

あとクレソンとかあったらもうちょっと見栄えよくなりそう。

良さそうなお肉が手に入ったらまたやってみたいと思います(^o^)

 

ごちそうさまでした~