モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

VIO脱毛はじめました~ 初回

前回無料カウンセリングに行き、契約書を書いてから8日以降に予約できるとのこと。

私は自分の予定の関係で3週間後に予約しました。

 

カウンセリングの時に話がありましたが、毛を残す場合でもだいたい最初の2,3回は一旦全部照射したほうがより自然に毛質も柔らかくできるそうです。そうする方も多いとか。私もそうしたいので最初は全照射です。

照射する部分は自分で事前に剃毛してから来院します。デリケートゾーンの場合自分できれいに処理するのが難しいですがなるべく自分で処理していきます。もしできていなかったらVゾーンは有料で、IとOは難しいので無料で剃毛してもらえます。

有料、無料、施術してもらえないなどこの辺はクリニックによっていろいろあるそうなので確認した方がいいです!

 

いや~全部剃るなんて初めてですよ…(^^;できるか心配

私は前日の夜にハサミと顔用の電気シェーバー(体用にしている)で処理しました。

それが安全で一番良さそうです。

なんとかできました~(汗)

 

そしてドキドキの施術1回目。

 

まず受付でお金を払いました。カード払いOKです。

そして看護師さんがきてすぐに施術室に通されます。

「下は全部脱いで、使い捨ての紙パンツ(Tバック)を履きボタンの付いたタオル(小学校の水泳で着替えるときのタイプ)を巻いてお待ちください。」

着替えて待ちます。ドキドキ。

声がかかり看護師さん登場。「デリケートゾーンなので医師(男性)の診察は省略します。」とのこと。もしヤケドとか何か症状が出た際には診てもらうということでした。

なるべく恥ずかしくないようにしてくれているようです。

軽く説明があり、寝転んでゴーグルを乗せて始まります。

タオルはめくる感じで、パンツはがっつり降ろされますwww

履いた意味ないやん!と思いながらもあきらめます。

 

ジェルを塗っていよいよ照射!!ん??全然痛くない!

さすが痛くないと噂のメディオスターnext PRO 初回なので出力弱めだけど効果も出るぎりぎりの設定だそうです。耐えられそうなのでそのままやっていきます。

場所によって「お!」結構痛いぞ!ってとこもありました。でも一瞬なので我慢できるくらいです。

 

改めてこれは恥ずかしいな~wwと思いましたが、ちゃんと見えなくて照射漏れとかもいやなので、もう覚悟して「お願い致します。」という気持ちでやってもらうのが良いです。結局丸見えにはなるので失礼の無いようシャワーを浴びておくなりキレイにしていったほうが良いです。

 

ちなみにパンツがあっても大丈夫なところはちゃんと元に戻してくれます。

初めから用意されていないところもあるらしいので気になる人は確認したほうがいいですね。

 

照射が全部終了すると一応軽くジェルをふき取ってはくれますが、最後に濡れタオルを渡され気になるところは自分で拭きます。

支度が出来たらカギを開けて出ます。

 

受付に出たけど、お金も払ってあるしそのまま帰ってください。といった感じでした。

このへん脱毛サロンとかと違ってあっけない感じですね。まぁ病院ですから。疑問とかあれば最初の受付時に質問したほうがよさそうです。次回の予約も最初にどうするか聞かれました。2,3か月後の毛がだいたい生えそろった頃がよいとのことなので、予約はまた後日家からすることにしました。

 

ネットで体験談は見てたけど、毛や肌のことは個人差があるから心配でした。でも続けていけそうな感じでよかった~とりあえず安心です!

 

あとは効果がちゃんとあるかどうか!それ肝心ですね!!

 

すぐには出ないということなので気長に待ちます。

次回に続く・・・