モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

VIO脱毛はじめました~その2 カウンセリング

すぐ続きを書くつもりで前回の題名をその1にしたのにちょっと間が空いてしまいました…(^^;

初めてのVIO脱毛、契約前のカウンセリング時のお話です。

 

今回選んだクリニックではホームページからまたは電話で来院の予約ができるようになっていました。メールでの相談だけというものできるようです。

 

カウンセリングまでの流れは、 

無料カウンセリングの予約フォームから必要事項(連絡先、希望コース、希望日時など)を入力して予約

登録したメールアドレスに「受付ありがとうございます。改めてご連絡いたいます・・・」のメールがくる

同日、予約完了しましたのメールがくる

予約した日に来院

 

私の場合は全部メールで、予約もすぐに完了しました。

場合によっては電話がかかってきたりすることもあるようです。

 

ここで悩んだのが、カウンセリング後できれば施術というのを選んだので

剃毛ってしていくのかな…?施術しなくても実際見るの???ってことでした。

しかしメールも自動応答みたいな感じだったし、電話とかすれば質問できるんだろうけど、どうしよう…と思いながらも質問せずそのまま行きました。(^^;

 

で、カウンセリングは・・・

 

予約時間は30分間、施術室とは違う机と椅子だけの個室で受付にいたキレイなお姉さんが担当でした。

予約フォームでは可能なら施術もという選択肢があったのですが、クーリングオフの関係で契約書を書いてから施術開始するのは8日間空けないとけないとのこと。たぶんコースでの契約と1回だけの契約とかで違うようです。あと、お試し照射とかもなしです。なので、今日はどちらにしてもカウンセリングだけしかできないということでした。

 

痛み、効果、金額、通い方、まぁだいたいネットで事前に調べていった通りです。

この場で実際にデリケートゾーンを見せることはないので、自分の毛量や肌質などこの辺は自分で考えるくらしかないようでした。

 

だいたい予想通りだったので心の中ではここにしようと思っていました。

けど正式な契約は後日。

エステサロンと違い病院なので、契約を急がされることもなく、他の箇所も勧めてくることもなく、実際お金を払うのは施術の日とのこと、契約書も一応書くけど、やっぱりやめようと思ったらそのまま破棄でいいとのことでした。その代わり今日なら割引します!とかもないです。

で、一通り説明と質問したらカウンセリング終了。

 

結局はやってみないとわからないけど、特に話と全然ちがうよ~ってこともなかったのでここに決めました!ですが予定が立てられなかったので、後日電話で施術の予約をすることに。

 

どんな感じかな~でも早くやってしまいたいな~と期待と不安を抱きながら施術の日を待ちます。

 

施術の様子はまた今度書きます☆