モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

VIO脱毛はじめました~ その1

秘密の話。。。VIO脱毛で自分磨きします!(VIOとはデリケートゾーンのことです。はい。)今年の密かな目標です(*^-^*)

 

なかなか気にはなるけどみんなと比べられないし、脱毛してもらうのも他の場所よりいろいろ心配があるし、私もいろいろ調べて勇気を出してはじめましたよ~!

せっかくなので経過を記録しておこうと思います。(画像なし 笑) ちなみに女性です。

 

私がVIO脱毛で重視したこと。

痛み、値段、効果 この3つのバランスです。

私は過去に医療脱毛でワキを、脱毛サロンで腕や足などの広範囲を施術済みです。

なのでなんとなくやり方や痛みはわかってます。

医療のワキは結構痛かったです。痛みと値段で広範囲は無理だなと思って他はエステサロンの光脱毛で。それでも結構痛かったな~そしてVIOはその当時(10年くらい前)はそんなに一般人はやってなかったような気がします。でも最近はやっている人多くなっているようですね~値段もすごく安くなっているので私もやりたいなぁ~という気持ちがムクムクとわいてきました(><)

 

ですが、痛みに関してはVIOがダントツ痛いよう。他の部分でも結構痛かったので痛くない脱毛の機械で調べました。今現在、メディオスターNext PROという機械が医療脱毛で使用されているのに痛みがかなり少なく施術時間も短いそうです。それはすばらしい~♪

ただ良くなかったという口コミもあり、やっぱり痛いとか全然効果なかった。なんて人もいるようです。あとまだ新しい機械なのでデータが少ないのではないかという懸念があるようです。

 

で、悩んだ結果

病院 〇〇中央クリニック

機械 メディオスターNext PRO

コース ハイジーナコース(4回)

価格 75600円(7万円+税)

 

で契約しました。

実績もあり評判も良さそうで通いやすそうなところに決めました。

値段も書き方によっては安く見えるところもありますがこの料金で妥当だと考えました。ハイジーナコースですが安心してください(?)全部つるつるにするわけじゃなく最終的には少し残す予定です。

契約の前には無料でカウンセリングを受けましたよ~。

 

ちょっと長くなってきたのでカウンセリングのことなどもまた別に書きたいと思います。

 

いや一歩踏み出しましたよ~がんばりますo(^o^)o