モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

さくらの時期

今日は国民年金と健康保険の手続きへ。

無職になったときの定番です。

 

私はもう何度か経験してるので、お手のもの!っていいんだか悪いんだか(^_^;)

今回はマイナンバー記入欄があって、ちゃんと番号も用意して行きました。

問題なくすぐに手続きも出来て、その場で保険証も貰いました。

これでひとまず安心(。・ω・。)

 

帰り道、桜並木を通り・・・


f:id:morannonikki:20170410155528j:image

 

 
f:id:morannonikki:20170410155642j:image

 

満開は少し過ぎたようですが、まだ綺麗に咲いていました♪

お天気も最近雨が多くて、今日は降ってないけど曇り空。

明日はまた雨の予報なので今日見れてよかったな~(^ー^)