モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ロールパン焼いてみた

日曜日に、家でパンを焼きました!

無性にロールパンな気分だったのでABCのレシピを探しました。

あったのは胚芽ロールだったけど、家に胚芽ないので薄力粉で(^-^;

普通のロールパンできました~!


f:id:morannonikki:20161220181541j:image

 

なかなかいいんじゃない!

中にチーズも入ってます!

 

発酵器もないし、冬で室温も低いから膨らみかたがなんだかいまいち…のまま進めていてふと思い付きました。あっオーブンの発酵モード使おうって(^_^;)

それ使うと焼く前に余熱入れられないから無理(>_<)ってずっと思ってたけど、レシピ通りとはいえ材料のメーカーや設備も違うしそこまで時間ピッタリにする必要ないなって気付きました。

ってことで最後の発酵でよく膨らみました。


f:id:morannonikki:20161220183036j:image

実はちょっと大きくなりすぎて、ちぎりパンみたいにくっついてました(笑)

 

まぁなんとかできてよかったε- (´ー`*)

毎日朝ごはんに食べてます⭐