モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ライセンス取得☆

3連休最後の今日はパン教室に行ってきました。

ベーグル(プレーンとクルミの2種)です。

151012.png

焼き上がりは結構膨らむようで真ん中の穴が小さくなってしまいましたが、
ちゃんと中はもっちりのベーグルが出来上がりました
(^^)

このブログに名前を出したことはなかったと思いますが、
パンとお料理はABC cookingに通っています。

私はライセンスも契約し、本日試験を受けてきました!!
っと言っても、普通の授業が実技テストで、筆記は事前にもらった100問の中から10問が出るだけです。

それでもなんかうっかりミスしたらどうしようと不安でしたが、
難しいことはなく、無事合格いたしました〜o(^▽^)o
よかった☆

採点と評価の書かれた紙にははなまるも書いてくれてました(笑)

ちょっと残念なのはABC cookingでしか通用しない資格なところですが・・・
それでもせっかく今まで時間とお金をかけてやってきたので、何か証明が欲しいのと、
次またパンの授業を契約するときに割引になるので、
今回取得してみました。

でも、将来何か仕事にでもつながればいいな〜とも思ったりしています(#^.^#)

ライセンスは取ったけど、他のコースの授業は残っているので、まだABCのパン作りは続きますよ〜(^∇^)ノ