モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

フレッツ光解約

今日やっとNTTに電話をして光回線の解約をしました!

月末に電話をした時は全然つながらなくてあきらめたけど、
今日は少し待たされただけで早めにつながりました。

料金は日割りで、電話をした今日までの計算だそうです。
2年割の契約もしていなかったので、違約金などもなしです。
よかった〜安心した!

ちなみに私の場合はフレッツ光のマンションタイプで、
電話の内容はIDや住所などの確認と解約理由を軽く聞かれただけでした。

1週間から10日でゆうパックの返却キットが届き、
そこにVDSL装置と充電アダプターを入れて郵便局またはコンビニで郵送するそうです。
上手くできるかな〜

プロバイダに続き、光回線も解約できました。
これからはWiFi生活です

あっでもまだ数日は今までの回線使えるようです