モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

beautyフェスタ2015

今日は1日雨が降ってます
まだギリギリ8月だけど、だいぶ涼しくなってきましたね〜

最近ネットサーフィンをしてて見つけました。
KOSE beautyフェスタ2015

無料で入場できて、サンプルがいろいろ貰えるそうです。毎年開催されてるんですね〜初めて知りました!

8/26〜30の5日間で、会場は表参道ヒルズとのこと。
家からはちょっと遠いのと、おしゃれな街って感じでちょっとこわいけど、たまには街にくり出すかー!!と勇気を出して行ってみましたよー(笑)
金曜日の仕事帰りに寄ってみました。

これが頂いたサンプルです。

じつはあまりコスメに関して詳しくないのですが(だって高いんだもん
コスメデコルテのフェイスパウダーを狙ってました。
だけど何回見に行っても人数制限で休止中。
他にも終了しましたってブースもあってちょっと残念でした。

あとジルスチュアートのブースも長い列ができてるし、写真を撮ってどうのこうの・・・であきらめたのですが、
ファンデが最初に会場に入った袋にすでに入っててうれしかったです☆
あとは今愛用している雪肌精とか。

買うにしても、化粧品って高いのでサンプルで試したいですよね。

初めての参加でどんな感じかなぁ〜と緊張したけど、
来年もあったら行こうかな!と思いました。

誰でも入場できるけど、スマホにアプリを入れて入場すると入場者が多くても入れますとあったので、今回ちゃんとアプリを入れました。その場合サンプルを受け取るときもアプリを使用。だけど会場が地下でWiFiが入らなかった!(私だけ?)のとみんなが一斉に使用するからか速度が遅ーーい!クリックするたびにイライラ

スマホでなく紙ベースのクーポンをもらった方がよかったです。
次回はそうしようと思います。

さぁ、いいコスメが見つかるといいな〜☆