モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

チャバタ

今日はまたパン教室に行ってきました。

トマト&オリーブのチャバタです。


チャバタとはイタリア語で「スリッパ」という意味らしいです(笑)
なので見た目は地味ですが、外はパリッとしてなかはフワッとちょっとモチっとしています🎵

オリーブの実もいっぱい入ってるので大人向けな感じがしました。
とても美味しかったです[emoji:v-290][emoji:v-352]

何より作り方が変わっていて、全く手で捏ねずにヘラで混ぜるだけです!そういうのもあるんですね〜勉強になりました(^_^)

普段は予定を詰め込まないけど、今日はこれから美容院を予約してます[emoji:v-291]
今週は土曜に全部済ませて、日曜は予定なしにしてみました〜(^o^)