モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

雨の後にも注意!

今回の大雨は酷い被害になりましたね。まだ雨の日は続くようですが既に被害が大きいため 「令和2年7月豪雨」と名称が付いたそうです。現象中に命名されるのは初めてだとか。もう被害が出ないといいですね。

 

早く梅雨も明けて欲しいですが気を付けたいのが「蚊」

こちらも要注意です。

 

シンガポールではデング熱が過去最多、さらに流行も」なんてニュースが。

www.nna.jp

 

日本でも流行するかどうかはわかりませんが大雨とこれからの気温上昇、経済活動の再開・・・あるかもしれませんね。

 

毎年蚊は発生しますがちょっと警戒しといたほうがよさそう。

虫除けスプレーのちょっと大きめを準備。

f:id:morannonikki:20200709222747j:image

 

皆様もお気をつけください~