モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

先月のクッキングまとめ

一応自粛開けの6月はお料理教室に行ってきました!

 

全員マスク着用、間隔広め、検温(1週目くらいまで)、ドリンクコーナーの廃止など

の対策がとられていました。

 

自粛中は全然行けなかったのとキャンペーン中なので3回授業を受けました!

 

①旬を楽しみながら、発酵美人になろう!

f:id:morannonikki:20200705180332j:image

 茶碗蒸しにチーズを入れるのは少し強引な感じがしますが・・・

ごはんはもち麦で、5品全てに発酵食品が使われていて美味しかったです☆

 

②にぎやかコリアンメニュー

f:id:morannonikki:20200705180533j:image

 砂肝の処理は初めてでした!サラダに入ってます。

キンパにはスパムが!ミニトマトがとてもかわいい飴に!

食材の使い方がいつもと違う感じで面白かったです☆

 

③まるごと「ブッラータ」で贅沢時間

f:id:morannonikki:20200705180738j:image

 ブッラータチーズとは・・・モッツァレラチーズを巾着状にした中に細かくしたモッツァレラチーズとクリームを入れた、イタリア産のフレッシュチーズのことを指します。とのこと。

 

これがとても気になっていて食べてみたいな~って思っていました!!

なので待望のブッラーーータ ♪

 

ん?ん~おいしそうなのにチーズ感が全然なさすぎて生クリームが強いような・・・

パスタ自体も生クリームとあえてクリームパスタになってるからか、私には生クリーム感が強すぎました。こんな感じだったのか~また機会があれば違う食べ方で味わってみたいと思います。

じっくり低温から揚げたポテトおいしかった~

 

以上、毎週のように作って食べての6月でした(^O^)