モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

外出自粛となれば

外出自粛、引きこもりとなればみんなやり出すお菓子作り。

私もやってしまいました~

チーズケーキ作ってしまいました~ 


f:id:morannonikki:20200414181957j:image

生クリームを使わずヨーグルトを入れるレシピにしました!勝手に砂糖を減らしたりレシピを見ながらも全然レシピ通りじゃないです。けど、チーズケーキになりました~甘さはやっぱりだいぶ控えめです。

 

土台はマリービスケットを使用。

薄力粉は日清クッキングフラワーのサラサラタイプ使用。サラサラだから篩わなくていいんじゃない?と思いそのまま投入。洗い物も減らしたいからね!

 

丸い形にしたけど量が多かったので余りはアルミのパウンドケーキ型に入れました。

食べ過ぎは良くないので半分はカットしてラップに包み冷凍庫へ。ちょっとずつ食べます。

 

粉類の売り上げ上がってそ~( ̄∇ ̄)