モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ABC cooking 2019.5 Aメニュー

連休に行ってきました。

お料理教室。今月のメニュー

「揚げないチキン南蛮定食」です。


f:id:morannonikki:20190507205404j:image

なかなか一人暮らしで油たっぷり使った揚げ物は気が引けるので、揚げ焼きにしたいのですがなかなかいい具合にできないので習ってみたかったんです!

どうやらとにかく鶏肉を薄くするのがポイントのようです。これをから揚げに応用して家で作りたいと思います。気が向いたらタルタルも作ってみます(^^;

シュークリームに見えるのは「チーズクッキーまんじゅう」だそうです。

けっこう美味しかった~和菓子があまり好きじゃない私には好みの味でした(^ー^)

 

ごちそうさまでした☆