モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ケーキ基礎クラス 令和元年5.1

ABC cooking 5月のレッスンを受けてきました。

今月の限定メニュー

濃厚抹茶のテリーヌ&ほうじ茶プリンです。


f:id:morannonikki:20190503201644j:image

5月1日の予約で、和のケーキ。ちょうど令和の改元記念祝いみたいになりました(笑)

こういうクリームの絞り方もしたことがなかったので、出来てよかったです。黒豆に金粉も乗っててステキ~☆

味は・・・あんま~い♡

個人的にはもう少し甘さ控えめがよかったな~(^-^;

食べきれないので冷凍したらまだ食べやすい甘さになりました。。。 

今年のスーパーゴールデンウィークはきっちり休みですが、遠出はせず普通に過ごしてます(^o^;