モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

まるで生麺!?やってみた。

こんにちは~この一週間くらい、インスタントラーメンにはまってます。

体に悪そうだからここ何年かはほとんど食べないようにしてたんですが(貰ったら食べるくらい)、ネットで「袋麺の売り上げがかなり落ち込んでる」って記事を見たら無性に食べたくなっちゃいましたー(^o^;

 

で、ついでに

どん兵衛のうどんをレンジで作るとまるで生麺みたいになる!?

という噂もあるので、やってみました~

(袋麺ちゃうやんって感じですが 笑)

そして私がたまたま買ったのは赤いきつねでした!ので赤いきつねでやってみま~す(^_^;)

 

やり方は、熱湯を注いで5分待つ。のところを熱湯をちょっと多めに注いでレンジで4分くらいチン!とのこと。容器そのままやってる人もいるけど、それは危険そう💦

 

私はこんな感じでやってみました~

1.お湯沸かす

2.カップに麺とおあげをのせお湯をカップの線+α注ぐ

3.レンジ可能などんぶりに粉末スープと2.を移し替える

4.ラップをしてレンジ500wで3分チンする

 

出来上がり~

 
f:id:morannonikki:20190217122830j:image

 

おいしそう。4分長くないか? と思って3分にしてみました。その時点でレンジの中ビショビショ…

食べた感想は全体的にぷるんっとした感じ?がしました。他の人も麺が少し透明になってつるんと入るといった感想だったのでこういうことかな~と思いました。

ちなみに1番ぷるんと弾力も感じたのは具材のたまごでした!

でも気づいたけど、すんごい久しぶりに赤いきつね食べたから普通がどんなんかわからない(^^;

レンジが汚れたのが嫌だったので今度食べるときは違う方法を試してみたいです。

あっもちろん普通が一番手間がなく美味しいんですが。

 

ごちそうさまでした~(^0^)