モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

☆Smile sai 2018☆

行ってきました!smile sai2018に!

ブログで確認したら、去年は参加できなくて、3回目の参加です。

smile saiとは・・・ABCクッキングスタジオが主催する「食」のお祭りSmile Sai!
毎日を充実させる”アイテム”や旬の“料理”をご紹介。
様々な「おいしい」「楽しい」を提供して、皆さんを笑顔にします。

というものです。応募して当選した方のみ参加できます。

 今年は東京ガスショールームの会場を選んでみました~

今回も私は安定のボッチ参加です。

まぁ気にしな~い 

 

開始時間の少し前に会場に入ることができました。

並んでいた人がだいたい入ってから、説明が始まるスタイルでした。

お皿持った人々がわらわら
f:id:morannonikki:20181117165857j:image

今まで行った会場より広々していて、余裕がありました。

 

よーいスタート
f:id:morannonikki:20181117165845j:image

 

ブースをまわり、試食をもらいます。(あっブース撮り忘れた)

商品のプレゼンもあり
f:id:morannonikki:20181117165927j:image

 

ビュッフェコーナーではケーキもご自由に!
f:id:morannonikki:20181117165949j:image

全種類取ってもいいみたい。

ちなみに最後時間があまってABCの先生とちょこっと雑談。

何気なく「ケーキも手作りですか?」って聞いてみたら「あっそれは…人数も多いですしねぇ~…うふふ~」とのことでした(笑)

 

お土産コーナーもスタンバイ
f:id:morannonikki:20181117170003j:image

全部のブースを回り、帰り際に貰えます。

重いのでその方がありがたい。

 

会場が違うせいかわかりませんが、ブースが前より減ったような・・・あとブース自体地味になった?

私的には一通り食べてもちょうどおなかいっぱいになるぐらいでちょうどよかったです。立食ですが、どこかしらちょっとお皿を置いたりできるスペースもありました。

人数も少ないのか、広さのせいか密集具合が今まで行った会場より余裕がありました。

 

ちなみに荷物とかコートとかの置き場はないので、出来るだけ身軽で両手が開くようにして行った方がいいです。

全部ブースも回って試食し、無事お土産も貰って今日の任務は終了!!って感じで退場。

 

またお土産も紹介したいと思います(^_-)-☆