モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

BRITAの浄水ポット

最近よくウォーターサーバーのセールスを見かけますね!

使ってる人は多いのかな?私の周りではAmazonで水を買って届けてもらってるって人が多い気がします!

 

ちなみに私はBRITAの浄水ポットを使ってます!

水道水をろ過するだけなので消耗品は活性炭の入ったフィルターだけ。重くないしかさばらないし、コスパ重視です♪

フィルターの期限が切れると水道水の味がしてくるので、どうやらちゃんとろ過されてるみたいです(・∀・)

 

もう何年か使ってるかな~

古くなってきたので、最近買い替えました!

2代目はさらにコンパクトなバージョンのfunという種類です。

使い勝手はもう知ってるのでいいのですが、気になったのが今回参考に見てた口コミで

フィルター交換のインジケーターの初期不良が多いこと!

 

で、手元に届いてウフフ・・・

全然つかない!(笑)

コミ通りでちょっと笑えました(^o^;

 

説明書にもネットにも会員登録をすると無償で交換できると書いてあるけど、初期不良なので直接カスタマーセンターに電話しました。

事情を話すとすぐにメーターの部分だけ新しいものを送ってもらえました。コレ↓


f:id:morannonikki:20171113205311j:image

 

今回はネットで買ったので、支払い明細を印字したものを用意。あと保証書を返送するようにと書いてありました。

不良品は自分で処分するようです。

 

(ちなみに送られてきたメーターも不良品だった!なんて話も一件あったので、ちょっと警戒・・・でも大丈夫でした(^^; )

 

メーターは交換の目安になるだけで無くても問題ないです。でも初期不良だとなんか悔しいから、ちょっと面倒くさいけど連絡しました!

やっぱりあちらも慣れているようで手続きが早かったです(^^;)

対応も悪くないし、さっと交換できてよかった!

 

ともあれBRITAの浄水ポットはお手軽でおすすめです(*^^)