モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

パソコン買取に出してみた!

久々の更新です(^^;)

 

只今、断捨離中。

思ったよりお得だったので、書いておきます!

 

使わなくなった古いパソコンがあって、廃棄したいと思い、ビックカメラに持って行って買取してもらいました。

 

結果 4000円貰えました♪

 

わーい わーい(^o^)/

 

今回のパソコンは

・ノートパソコンでWindows7

リカバリーってソフトが元々入ってる

・たぶん7年くらい前に製造の物

・本体は故障しておらず普通に使用できる。(バッテリーは消耗していて持ちが悪い)

・付属品のアダプターあり

・取扱説明書あり(値段関係あるかはわからない)

・目立った破損もなく一応さっと拭いてキレイ

 

こんな感じです。

 

ネットで調べてみるとどうやら買取するには古いみたいで、だいたい値段は付かないけど「自社のポイント100pプレゼント」みたいなのが定番でした。

 

でもビックカメラの店頭での「スピード買取」ってのだと、現金で4000円で買い取ってもらえました。

 

普通の買取が0円で、スピード買取が4000円・・・???

 

私には違いがよくわからないのですが、結果よかったです。

 

リカバリーってのがポイントらしくて、なしだど2000円となっていました!

ちなみに定額買取ということなので、もっと高額の可能性がある物なら別の方法が良さそうですね。

 

あとキャンペーンとかやってる時だったらもっとお得になるかもしれませんね!

 

他にも家電量販店や回収業者などいろいろありましたが、決め手は手間とデータ消去。

ビックカメラならちゃんとデータ消去してくれそう(って書いてあったので)な感じだったので今回はここにしました(^_^)b