モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

エビグラタン

月曜日はやっぱりしんどいな~

最近なんか体が痛いけど、今日はさらにしんどかった。。。

 

といいながら、昨日のお料理教室の記録です。

 

今月のテーマは「洋食」

エビグラタンとチキンナゲットとコールスローです!


f:id:morannonikki:20170904201026j:image

 

エビグラタンは小麦粉からしっかり火を通して丁寧に作るタイプ。

チキンナゲットは鶏胸肉のかたまりを包丁でミンチにするところから!(*_*)

 

出来上がりは・・・全体的に味薄めでした。

やっぱり市販のがだいぶいろんなもんが入って濃いんでしょうね(~o~)

 

家でやるならもっと簡単な方法かな~(^_^;)

でも基本は知ることが出来てよかったと思います(^o^)