モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

メルカリやってみた。けど絶賛不具合中だった。

遅ればせながら、初めてメルカリを利用してみました(^^;)

 

捨てるより売れるなら売りたいな~ってものがいろいろありまして。

あと、匿名配送ってのができるのを知ったので!何もないとは思うけど、知らない人に住所と名前とか知られるのちょっと怖いですよね(^^;)

 

まずはなるべく送料の安い小さくて軽いものから!

 

早速売れましたよ!!

5品出してみたらすぐに1品売れました!!

 

発送方法はゆうゆうメルカリ便を選択!

これが匿名配送の中で現在一番安いようです!

ローソンからも送れるから近所のローソンに行こ~って思ってました!

が、しかし。「現在不具合のためローソンからは送れません。」ですと・・・

焦りましたー(°°;)

しょうがないので、仕事帰りに都会の大きな郵便局へ。(小さいところは機械が置いてないらしい。あと窓口も開いてる時間じゃないとダメとか。)

機械の使い方はとっても簡単でした。

あとは窓口へ持っていけば完了。

 

でもこの窓口の順番待ちが長かった~

やり方は簡単なんだけど、疲れました(-.-;)

 

そして帰り道、もう、1品売れた!!

 

えっ今出しに行ったのに・・・まぁ売れたからうれしいんだけど(^_^;)

また並ぶのか~と思いつつ次の日も郵便局へ。

今度はすいてました!(°°;)

 

で気付いたので、まとめ。

 

月曜日は郵便局の窓口は混んでる。

火曜日(しかも雨)はだいぶ空いている。

 

そりゃそうか(f^_^;)

 

ゆうゆうメルカリ便 只今ローソンでは不具合のため使用出来ない。(2017.8.3現在)

これはどうやら1ヶ月以上前から使えなくなってるそうです!そんなに長いってどうなの!?

 

メルカリを試しにやってみて、ちょっとドキドキしたけど、とりあえず匿名でちゃんと取引ができることがわかりました。

徐々に大きな物とかも売って行きたいな~と思っています。

でも不具合とかトラブルとか結構あるみたいだから、まだおそるおそる出品かな(^^;)