モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

岩手県北上の野菜~ふるさと納税~

今年もふるさと納税をしました。

野菜をいっぱい食べたいので、今回は岩手県北上の

いっぺ北上の野菜食ってけでぇ~たっぷり野菜セット』に決定。

もぉ欲張りσ(^_^;

 

申し込んだのは6/12

届いたのは7/8

約1カ月後でした。

 

ダンボール1箱分、どーん!


f:id:morannonikki:20170709110225j:image

 

わーい(^O^)

おっ緑が多い!

キャベツ、小松菜、水菜、リーフレタス、スナップエンドウ、きゅうり、たまねぎ、青ネギ、ブロッコリー、菌床椎茸

計10品

内容は時期にもよります。野菜は天候にも左右されやすいから大変ですよね~

今回は変わったものはなく定番の野菜かな~

青ネギだけはちょっとだけ変わってるかな?青い部分がかなり多い長ネギみたいな・・・ちゃんこネギと言うらしい。

トウモロコシ期待してたけど、ちょっと時期が早かったか?(^_^;)

 

昨年は鳥取県で冬野菜をチョイス。量がすごくて味もおいしくて大満足!

今年は東北の夏野菜にしてみました!

 

冷蔵庫に全部は入らないので、茹でられる物は茹でて冷凍庫へ、

手書きのレシピも付いていて簡単そうなので、せっかくだからその通りにやってみようかな(^^)

 

昨日歯医者に行ったばっかり。

食いしん坊なので、歯を大事にしながら毎日野菜食べたいと思います(笑)