モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

セラミド~セラミド~

久しぶりに美容ネタで。

もともとあんまり高い化粧品とか買ったことないし、いろいろケアするのもめんどくさくなったりで、最近特に化粧品減らしてました。「肌断食」なんて言葉もあったりするしね!

でもこの頃、前よりシミや小じわや、基本的な肌質やらいろいろ気になってました(。・・。)

 

そこで何がいいのかな~と調べてみたところ、どうやらセラミドがポイントらしい!

さらにヒト型セラミドという種類が良さそう!(ヒト型ロボットみたい。ドラえもんはネコ型ロボット?!)

 セラミドが~って書いてある商品にも、セラミドを作る働きを助けるものや、セラミドそのものを補うものがあるようです。

そしてセラミドにも、高価な天然セラミドや、比較的安価な合成セラミドなど何種類かあるのです。

 

私は、とりあえず無くなったセラミドをください( ̄0 ̄)ということで考えた結果、

評判のよさそうな小林製薬ヒフミドという商品を購入してみました!

一週間お試しセット(花柄トートバッグ付き)送料込み980円です。

あっちなみに、店頭販売はしてないそうです。

f:id:morannonikki:20170506155629j:image

 

注文してから2日目で到着しました。

祝日も発送業務やってるのか~なんて考えたり・・・

あんまり花柄って持ってないんだけど、作りがしっかりしてるし、せっかくなので、何か使いたいと思います(^o^;)

 

さぁ~このへんで本気でケアするぞ!

老化は誰にも止められないけど、ひどくならないように、いやもう少しキレイに!欲を言えば美肌にならないかな~☆☆☆

妄想が入ってしまいました。

で、セラミドが欲しくて欲しくて~

さらに他のメーカーのも気になっています。

この↓エトヴォスってところも気になるな~

お試しのセラミドが肌に合っていそうだったらファンデーションなどもこれから変えていきたいなと思ってますo(^-^)o