モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ウェルスナビに申し込み~最近のお小遣い事情

先月初めて副業としてバイトに登録してみたけど、やっぱり辞めました(^^;)

結局一回しか勤務してない・・・

本業が前と違って勉強とかも必要なのと、バイトの内容が思ったのとちょっと違う感じで・・・・・・・・・

まぁ、登録単発バイトは辞めるって手続きとかないみたいたいだど(一応電話して聞いてみた)

 

ってことで、バイトに行くってのはきついので、資産運用を始めることにしました!

なんか内容変わりすぎ?!σ(^◇^;)

 

前から気になってたウェルスナビforSBIを始めることにしました。

 

SBI銀行は既に利用してるので、その口座を利用しての資産運用です。

とりあえずネットで申請しました。

マイナンバーカードや免許証の写真さえ取り込めればすぐできます。)

これから

開設の連絡

初期投資額振り込み

AIロボットが運用

 

すんごいおおざっぱに流れを書きました(^^;)

 

もちろん貯金と違って元本割れもあるので、一番最低額から初めてみようと思います。

 

ついでにお小遣い稼ぎのはなし。

 

あとはチリも積もればで、ネットで何か買う時にはポイントサイト経由したり。

ハピタスを利用

 

気が向いたときにアンケートに答えたり。

マクロミルを利用

 

いくつか登録したけど、今はその二つにしぼりました(^_^)

 

ウェルスナビ についてはまた開設したら書きたいと思います。