モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

初めての定期券払い戻し

Suicaの定期券の部分だけ解約しました。

今まで一度も払い戻しってしたことなかったので、ちょっとドキドキ・・・って大したことないけど(^^;)

 

最近みどりの窓口って減ってませんか?

家の最寄り駅のはなくなってたので途中の乗り換え駅で降りて手続きしました。

解約したらそこから家に帰る分はどうなるのかな~?と思ってたら、ちゃんとその区間はそれ用の切符をもらえました!

そんな風になってるんですね~(・∀・)

 

〈必要なもの〉

Suica

免許証

買った時のクレジットカード

 

これでスムーズに払い戻せました(^^)v

 

ちなみに今の派遣先を3月いっぱいでやめることにしました。

次はまだ決まってないけど、もう我慢するのもアホらしくて、、、なかなか難しいですね~

で、あとちょっとなので、定期券も解約です☆