モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ASUSに機種変してみた

今週から新しいスマホを使ってます☆

ASUSのZenfone3です。

 

指紋認証できます。

カバーも白にしました。


f:id:morannonikki:20170114221640j:image

 

メーカー名が全く見えなくていい感じ(´ー`)

 

私はNifmoを利用しています。

前のスマホのバッテリーの持ちが悪くなってきました。ちょうど1年半くらいになります。

SIMフリーのケータイを買ってSIMを入れ替えればいいだけなので、今度はやっぱりiPhoneにしようかな~とか思ったり・・・

調べてみたら今のSIMカードのサイズが変更しないとiPhoneには使えない!自分でカットする方法もあるみたいだけど失敗したらもう使えないって!Nifmoで変更もできるけど、また数日ケータイが使えなくなるとか(*_*;

それは困る

そんな時にちょうど機種変キャンペーンが!

選べる機種は少ないけど、今なら事務手数料無料。

(セットは自分でするし、SIMサイズ変更ならわかるけど、変わらなくても手数料かかるんだ~)

なんだかよくわからないけど自分でいい機種探すのも大変なのでこのキャンペーンに乗っかってみました!

(まさにそんな人のためにMVNOでも機種変メニューを作ったのかな(^^;)

 

格安SIMに乗り換えてから初めての機種変だったけどスムーズに出来てほっとしました(^0^;)