モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

チョココロネ作ったよ

先日、パン教室でチョココロネを作ってきました!

一度は作ってみたい形

もうすぐメニューがリニューアルされて、なくなるとのこと。確かに最近おしゃれなパン屋さんではチョココロネ見かけないかも〜ハード系のパンが増えてる気がする!スイーツなんかもそうだけど、パンも流行り廃りがあるんだなぁ〜( ・д・)

ってことで今年最後のパン作りはチョココロネです。

中のチョコは見本に一つだけその場で注入。

あとはチューブに入ったチョコを一本持ち帰って、自宅で入れる仕組みでした。

冷めきるまで待つ時間ないし、持って帰る間にチョコだらけになったらショックだもんね!よかった(^.^)

型に巻くところが難しかったけど、ちゃんとコロネができてよかったです☆

来年も月一くらいのペースでパン教室に通うつもりです(^-^)/