モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

おせち料理の授業

なんだか今日は頭が痛い。
また風邪?それとも雨が降ったり止んだりしてたからお天気のせいかな〜?

そんな日でも、お料理教室に行ってきました(^^;

テーマは「日本の行事と食」でおせち料理です。


12月だけどもう食べてしまいました(笑)
実家では買ってきたものと母が作った煮しめをお重に詰めるのを手伝うくらいなのでおせち料理を作ったことがありませんでした。
今後作ることがあるかどうかはわからないけど、一応知っておきたいと思っていたので受けることができたのはよかったです。

でもやっぱり、いろいろと準備が必要なので、2,3時間の授業では無理があるな〜と感じました。

あと盛り付けはお皿でしたΣ(´Д`*)

そうそう、伊達巻が美味しかったな〜
黒豆は好きじゃなかったのにこれは美味しく頂けました!!

やっぱり手作りのほうが食べやすいってことかしら(^^)