モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ムーミンマグ展を満喫☆

本日で5連休も終わり(><)

今日は1日中家に居ました。
5連休の思い出。。。
大好きなムーミンのイベントがあったので行ってみました!

ムーミンマグ展』です。

会場は松屋銀座のイベントスペースでした。

混むかもしれないので開店同時に入れるように家を出ました!
だいぶ気合入ってます(笑)

そして、会場に到着。

朝一でも結構人が多かったです。

そして入った瞬間からかわいい


マグカップとその原画などが展示されていました。

そのほかいろんなムーミングッズがならんでおり、
もーかわいくて大興奮!!
でも一人なので無言でせかせか写真撮りまくってました(笑)

こちらは狙ってた商品の一つ、
スーベニアプリン(リンゴンベリーマスカルポーネチーズ)です。

カップが持って帰れるのでうれしい!
そして味も美味しかったです。
ムーミンスタンドというイートインスペースもあったり
まだ空いてる時間だったので、一人でもさらっと座って食べられました(^-^)

そして以前から欲しかったムーミンのクッションもこの機会に購入しました!!

他にもいろんな商品があって欲しくなるけど、大物を買ったのであとは我慢!

お会計3000円以上で缶バッチプレゼント(この日はミーの)
だったのでそれをもらい、ムーミンと一緒に記念撮影ができる整理券まで当たってしまいました(゚∀゚)

やったー!!
すべてなくなり次第終了だったので朝から行ってよかった♪

写真はどんな感じで撮るんだろう〜?と行ってみたら、
案の定、周りでみんなが見てる感じで恥ずかしいのでやめようかと思いました。。。

それでも一人で写真撮ってもらってる方も結構いたので、
私も勇気を出してムーミンとの2ショット撮ってもらいましたよー!!

恥ずかしいけど、やっぱりうれしかったー☆

ムーミンだけバージョン撮ったのでそちらを載せておきます(-∀-)

いやーこんなに一人で満喫できるとは思わなかった!

今回の戦利品です。

パンフとかもかわいいのでいろいろ貰ってきました。

ムーミンすてき!!

あー早く寝ないと!明日からまた仕事だ