モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

バゲット

今日はパン教室に行ってきました。

バゲットです。

日本ではフランスパンって言ったりするけど、それは総称みたいです。
フランスではフランスパンって言ったりせず、生地の配合は同じでも長さや太さでいろんな名称があってその中の一つがバゲットだそうです。

で、60?くらいのものをバゲットと呼ぶらしいけど、今日作ったのはオーブンに合わせて30?くらい。それでもレシピはバゲットと書いてありました(^_^;)

まぁ日本では大雑把なもんなのかもしれませんね(笑)

出来たてをちょっと食べてみましたが、とても美味しい☆

ナイフで切れ目を入れるのが難しくて、最初の方はちょっと切れ目がボロボロになったのが悔やまれます(>_<)

でも表面パリパリで中もっちり!
(このレシピはもちっりタイプ)
美味しく出来てよっかたです(^^)

明日はチーズを乗せて食べようかな♪