モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

ミニマリストになりたい

最近特に思います。
今までちょこちょこ大小いろいろなものを買い集めて
きたけど、
シンプルで清潔な空間で
心地よく過ごしたい
と。

いろいろな方の節約や一人暮らしのブログをよく見ています。
そして一昨日知ったのですが、
「持たない暮らし」をしている人のことをミニマリストというのですね!

そう、それそれ!私の目指したいやつ!!
って思いました(^o^;


さらに、
「人生がときめく片づけの魔法」でお馴染みの近藤麻理恵さんが
米国「TIME」誌 世界で最も影響力のある
100人に選ばれた

というニュースを見ました。

あまり家に本を保管しないようにしていますが、この本は私も持っています[emoji:v-290]

人生がときめく片づけの魔法

新品価格
¥1,512から
(2015/5/5 22:55時点)

すごいですね!知り合いでもなんでもありませんが、
同じ世代というのもあるせいかとてもうれしいです[emoji:v-344]
まさに人生がときめく[emoji:v-352]ことを証明されたように思いました(^^)


一方で、大地震や噴火のニュースも多いですね!
非常食やトイレットペーパーなどの消耗品も備蓄しておきたいと思います。

ん”− 持たない暮らしと災害対策は正反対ですね[emoji:v-356]

程よいバランスでミニマリストを目指したいと思います。