モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

お料理教室

昨日はお料理教室に行ってきました。

テーマは米とだし・乾物です。

一番だし・二番だし・いりこだしなど、普段自分でだしをとらないからよくわからなかったけど、
基本を知ることができてよかったです。

前の勤務先では毎日お弁当を持って行ってて、
卵焼きもよく作っていたので慣れていたせいか、
今回のだし巻き卵もうまく巻けて、褒められました[emoji:v-221][emoji:v-392]

出来上がりはこんな感じ

今回は4人分を3人で分けたのでボリュームたっぷり!
お腹いっぱいになりました[emoji:v-16]

味はどれも美味しかったです[emoji:v-344]


ついでに2月に契約した追加更新キャンペーンのプレゼントを受け取ってきました。

パン作りに使用するボウルです。

プラスチックみたいなものかと思いきやレンジも使用できる素材でした[emoji:v-291]

家のキッチンではパン作りは無理かな〜と思っていたけど、
着々と道具がそろってきているので、そろそろ家でも作ってみようかと計画中です[emoji:v-391]