モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

インビザライン

突然ですが、実は私はこっそり歯科矯正中です[emoji:v-291]
歯並びがもともとキレイな人は名前も知らないかもしれないけど、インビザラインという透明のマウスピースで歯を動かして、今は戻らないように、保定中です[emoji:v-363]

もともとそんなに悪いわけじゃないけど、ずっと前歯がコンプレックスでいろいろ調べた結果、マウスピースならいいかもと思ってやりました!

一昨日は半年ぶりの定期検査。
キレイに押さえられてるって[emoji:v-290]
今のところ順調です[emoji:v-218]
だけど悩みが…矯正中によく噛めなかったのか、筋肉が衰えたようで、頬がコケる!!!ほうれい線も濃くなった[emoji:v-12]これが今の悩みです[emoji:v-406]
子供の頃にやる方がいいってのはこういう理由もあるのかなぁ…
矯正終了したら治るといいんだけど[emoji:v-393]
でも、歯並びはいいにこしたことないですよね。。。

次の検査はまた半年後〜[emoji:v-222]