モランの特技はひとり暮らし

迷える30代派遣社員の日記。節約、美容、好きなものなどなど。

扇風機壊れた&買った

家の扇風機がついに壊れたー❗️
少し前から線の根元がおかしくて、右に曲げとかないと動かなくなったからそろそろやばいなぁ〜とは思ってたけど、
ついに羽根を止めてるネジもおかしくなってカラカラと音がしてほとんど空回り[emoji:v-12]

節約に対敵のエアコンをなるべく抑えるのも扇風機がないと困る[emoji:v-393]
ってことで買い替えました[emoji:v-363]

スタイリッシュにタワー型のとかにしようかな〜とか思ったけど、いろいろ調べてコスパを考えたけ結果
普通のやつネットで買いました(笑)

ちょうどヨドバシのポイントが6000円分くらいたまってたから、ポイントで全部まかなえたよ[emoji:v-218]
しかも次の日に到着[emoji:v-355]
助かった〜[emoji:v-411][emoji:v-356]

まぁ前の扇風機は気付けばもう10年近くになるし、今の部屋のテイストにはちょっと合わなくなってきてたからちょうど頃合いだったのかも[emoji:v-220]

そうそう、ウチのゴミの分別では扇風機は資源ゴミとして普通に出せるからそれが助かった〜[emoji:v-356]粗大ゴミだと捨てるのに1000円かかるもんね[emoji:v-393]

やっぱ新しい家電はいいね!
いろいろ調整できるし、音も静か!タイマーもあるし(前のはなかった…)買ってよかった[emoji:v-290]
TOSHIBAさんだし長持ちしてくれるかな〜[emoji:v-392]